Mitari Jondari

飽きるまでの読書・鑑賞備忘録

【読んでる】FREEDOM FIGHTERS 2018

www.dccomics.com

なんだかんだ追いかけてる。今楽しいオンゴーイングの一つ。

アンクル・サム・イズ・バックからの、おじさんあばれはっちゃくでますます盛り上がってきたし、さらなるヴィランの追加とか、楽しいことしかありません。ところで、語感が良いのでなんとなく使っているんのだけども、「あばれはっちゃく」って何なんだ?

 

 フリーダムファイターズ面白いよ。面白いけども、馴染みがなくってキョトンとしてしまうことが多い。最近はそういう場面とか単語が更に増えてきた。

#1からそうだと言われりゃそうなんだけども、#4あたりからこういう↓コマとか色々増えてきた。

f:id:halah3145:20190506124602j:plain

冷静に考えれば、ナチスアメリカを支配してるんだからそりゃカナダも欧州もそりゃ全滅ですよね、ってことなんだけども、ある程度の知識ないとピンとこねぇなぁ。ヘタリア履修してなければ分からなかった。てか、熊さんの墓標があるってことはあの国もやられんのか、まじなのか。

あと、”Spirit of '76”って言葉。これはしばらく理解できなかったけども、調べたらなんとか納得できるけれども、これ日本語訳とかしようと思ったら難しそう。

 

大前提としてアメリカの国民性があるようなのが面白いんだけどもそこで躓く。しかし、そういう難しい点すら面白いのでやはり物語は良いものだ。