Mitari Jondari

飽きるまでの読書・鑑賞備忘録

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【読んだ】SHAZAM!3 & FREEDOM FIGHTERS#3

www.dccomics.com www.dccomics.com 辞書無し・フィーリングだけで読んでるんですが、どちらも王道って感じが良い。しかし、ちゃんと「これからどうなるの??」みたいな感じもあるのでそれも良い。 ヒロクラはこれから読む。いやぁ、楽しみが多い。

【見てる】黄金勇者ゴルドラン

anime.dmkt-sp.jp 全話見れることに気づいちゃったので、見ていくことにした。 子供の頃見てたはずなのに、割と覚えてないので割と素直に楽しめる。忘れるというのもこういう時は良い。

【欲しい】今週買う予定のコミックス

www.dccomics.com www.dccomics.com www.dccomics.com 最低限これだけはほしい。そして今週中に読みたい。 フリーダム・ファイターズは実にわかりやすい架空戦記してるのが良いのね。

【見た】『LEGOムービー』

www.netflix.com 正直、JLのメンバーはバッツの友情出演でしたね。楽しみにしてただけにちょっと残念。 子供向けらしいオチだけども、レゴらしさ満載で、この映画でしか出来ないことなのが楽しかった。 ところで、アメリカとかの人というのはお家でもあまり…

【見てる】『LEGOムービー』

www.netflix.com Netflixで物色してたら、バッツがでるっぽい絵を見つけたので見ることにする。気楽に観たいので、吹替にしたら、どこかで聞いたことある声ばかりなので実に豪華だ。 レゴは可愛くて、相変わらず裸足で踏んだら痛そうなので安心するね。

【読んだ】FEMALE FURIES #1

www.dccomics.com 別れの物語にも結束の話にも、どう転んでもおかしくないお話だったので、行く先が気になるので多分追っていく。 それにしても、ダークサイドはずるくて悪い男ですね。

【読んでる】FEMALE FURIES #1

www.dccomics.com 今日から、読み始めてまだ途中。 表紙ではビッグ・バルダがメインのポジションにいるけれども、今の所話の中心はグラニー・グッドネス。どう進んでいくのかとても気になる。

【買った】MISTER MIRACLE(2018)

www.dccomics.com 予約だけども、Amazonから。 洋書だし、わりとギリギリに手配したので、発売日に届くか不安。

【見てた】“カルメン・サンディエゴ”シーズン1

www.netflix.com 日付が変わる頃にシーズン1完走。 怪盗モノとして楽しめる上に、地理・歴史の知識を身につけられるあたり、カルメン・サンディエゴシリーズは実に優秀であるなと感心していた。 キャラデザは2019年版のほうが好きだけども、Openingは90年台v…

【見てる】“カルメン・サンディエゴ” 

www.netflix.com 90年代にアニメとかゲームを展開していたカルメン・サンディエゴの2010年台版。 相変わらず優秀な地理・歴史教育アニメである。 コレ書いてる時点で、7話まで見てる。明日にはSeason1を見終わりそう。