Mitari Jondari

飽きるまでの読書・鑑賞備忘録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【読んでる】RED HOOD: OUTLAW #32

www.dccomics.com 今週はこれだけ。 ジョジョ見ながら読んでるせいで進まねぇ。 ジェイソン、もともと「ジェイソン・トッド」として有名人だったんな。

【見てた】ジョジョの奇妙な冒険 Season1

jojo-animation.com やはりジョジョは良いものだ。実に良いものだ。 2部までのお話を見終えて、3部の始まりを見ながらコレを書いている。最後のスージーQの天然っぷりはかわいいし、アニメオリジナルのカットとか実に素晴らしいアニメである。

【見てた】黄金勇者ゴルドラン

最終話まで完走。 anime.dmkt-sp.jp 圧倒的タカラトミー感を放つレジェンドラ王が記憶の中のレジェンドラ王だったことに懐かしさを感じる。 こういうハッピーエンドかつ優しい終わり方はいい。こういうものも摂取しないと心が荒む一方だし

【やめた】FEMALE FURIES

ついていけなくなったというよりも、読んでてしんどくなったので追っかけるのをやめる。 現実のクソな出来事思い出しちゃうので困っちゃうね。 それにしても、アポコリプスにクソ野郎しかいない。 バルダさんがスコットに惹かれちゃったのも仕方ないかなァ。

【見てる】ジョジョの奇妙な冒険

jojo-animation.com 始まりから見始めて、今は戦闘潮流の途中まで(というか、テキーラ娘まで) ジョジョはいいものだ。

【厄払いたい】京都・滋賀方面へフラフラしてきました

3月1日・2日使ってちょっと京都・滋賀方面へ遊びに行ってきました。 目的地は以下の神社。 www.yasui-konpiragu.or.jp www.travel.co.jp hiyoshitaisha.jp 目的は最近ロクな事ないので、縁切りというか厄払いというかそういうのに効き目がありそうなお宮さん…

【見てる】黄金勇者ゴルドラン(2回め)

anime.dmkt-sp.jp 現在28話まで。このシリーズに似合わない深刻でちょっと不穏な展開になってきた所。盛り上がってきた所、とも言う。 今更見ると、このアニメ子供向けだけども子供向けじゃない。妖怪ウォッチとおんなじ原理である。

【読んだ】HEROES IN CRISIS #6

www.dccomics.com 展開は遅々として進んでない。なのにしんどい。ただただしんどい。英語よくわからないで、雰囲気だけでよでん出るけども、しんどいことだけ分かるという… アメコミというか、コミックスとは面白いなぁ。