Mitari Jondari

飽きるまでの読書・鑑賞備忘録

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【読んだ】GREEN LANTERN: LEGACY

www.dccomics.com やっと読み終わった。お話も英語も分かりやすかったのだけれども、あまりにも時間がかかってしまったのは精神力が足りなかったからとしか言いようがない。忙しかったり疲れていると、集中力とかが全く湧かないんだ。 優しく強い少年たちの…

休日なのでひとりダニー・エルフマン祭りやってた

ことの始まりはこのテレビ番組を見たんです。 www.tv-asahi.co.jp 3月21日放送の「映画音楽の秘密がわかる音楽会」を見ます。 ↓「やっぱ映画音楽いいな」とかYou Tube漁りを始めます。↓ (BoPの上映始まったけど、この週末は見に行けないの悲しいからDC映…

【読んだ】金四郎の妻ですが

アメコミとかちゃんと読めてない追いつけてない。これはいけない。そういうわけで日本語の娯楽小説でリハビリ。 金四郎の妻ですが (祥伝社文庫) 作者:神楽坂淳 発売日: 2019/08/16 メディア: 文庫 まだ痔主じゃない頃の金さんが出てる。座り仕事してない頃だ…

【読んだ】ヴィジョン 1

villagebooks.net 面白いらしいと聞いて読んだのだ。しかし、読むにあたって不安しか無い。お財布の都合もあり、MARVELはロクな知識がないのだ。知っていることはというと、「スタン・リーを主神としたスパイダーマンとソーとアイアンマンがいる世界」という…