Mitari Jondari

飽きるまでの読書・鑑賞備忘録

【読んだ】GREEN LANTERN: LEGACY

www.dccomics.com

やっと読み終わった。お話も英語も分かりやすかったのだけれども、あまりにも時間がかかってしまったのは精神力が足りなかったからとしか言いようがない。忙しかったり疲れていると、集中力とかが全く湧かないんだ。

優しく強い少年たちの成長が見れて心温まりつつも、ちょうどコロナ禍のせいか、その成長とは反対のものが蔓延しそうな世の中がやってきそうだとか考えてしまい憂鬱になっていたりもしていた。この危機を乗り越えたら、疲弊がグローバリズムへの反発やいろんな形で爆発しそうな気がするし... 手を差し伸べるほど強くなくても、少し支られる程度の強さは持っておきたい。