Mitari Jondari

飽きるまでの読書・鑑賞備忘録

【読んだ】ヴィジョン 1

villagebooks.net

面白いらしいと聞いて読んだのだ。しかし、読むにあたって不安しか無い。お財布の都合もあり、MARVELはロクな知識がないのだ。知っていることはというと、「スタン・リーを主神としたスパイダーマンとソーとアイアンマンがいる世界」というのと「アイアンマンはヒーローチーム組んでたのに、ダメダメすぎて見限られたことがある(90年代アニメ)」ということぐらいだ。

読み終わってみれば、続きをよこせ状態なので、これは面白かった。登場人物がよくわからなくっても、お話自体が面白かった。そして続きも面白いに違い無いので、2を買わなくてはいけない本だった。なんで、お財布の悲鳴を黙らせたら買いましょうったらそうしましょう。

 

それはそうと、シャイロックは可哀想だよね。