Mitari Jondari

飽きるまでの読書・鑑賞備忘録

【見てきた】シャザム!

ダーラちゃん、カワイイヤッター!

なんかもうそれだけでも値があった素晴らしい映画でした。DCさんもっとやるんだ!毎年なんて言わないから、半年ぐらいのペースでもっといろんなヒーローデビューさせてもいいよ。ヒーローでも出来るだろうけども、ヴィランとヒーローの交互なら絶対いけちゃうでしょ?

wwws.warnerbros.co.jp

地元の劇場だと、すでに吹替しか上映していないところもあったので、先週仕事帰りに慌てて見に行ってきた。

ネットとかでネタバレしない程度の感想を見てから行ったのですが、色々納得。

以下に思いつくままに。

 季節外れに納得

アクアマンの時に「なんで日本だけ数ヶ月遅れるの?」みたいな意見も見かけたし、GWもあったのでこの時期に上映したいのはわかるけども、この映画は数ヶ月送らせても良かった。なんなら半年以上ずらしてくれたほうが良かった!これもっとメリクリ感溢れる時期に見たかった!

いやしかし、子役の子たちの成長の事を考えると少しでも早いほうが良いのか?という気もしてくる。多分、ワーナーさんハリポタでそういうの学んでるからそういうことなんだろうなぁ。

ネタバレ納得

コミックス読んでたので、上映前にグッズ見てても「何がネタバレなんだ?」とか理解できていなかったので、鑑賞した上で伏せられた感想等を読み返してようやく理解できました。

そうだね!あれは成長したからこそできた結果なのだから、それを最初からわかってしまったら興ざめだね!

ネタバレ割と平気な人間としては、どうして「そこへ至ったのか?」を楽しむのもまた乙であるが。

ロック好きだよね

Don't Stop Me NowとかEye of the Tigerとか。カッコいいので大歓迎だけど。

スーサイド・スクワッドの時から思ってたけど、ロックを良くBGMに使ってるね。てか、Queen好きがいるのでは?まぁ、天下のワーナーさんの映画なので、ワーナーミュージックがあるし、そのあたり強いのかな?とも思う。

映画経験値上げたい

有名映画のオマージュシーンとかあるようなんだけども、悲しいかな自分が存じ上げてないために、なんか損してる気分に。いいさ、これから色々みるさ。