Mitari Jondari

飽きるまでの読書・鑑賞備忘録

【読んだ】ヒーローズ・イン・クライシス

ヒーローズ・イン・クライシス (ShoPro Books)

ヒーローズ・イン・クライシス (ShoPro Books)

 

連載時追っていたものを、満を持して購入。デジタルは便利だけども、やはり紙の本は良いね!

感想は「しんどい」の一言に尽きる。アートも美しく、青金の友情の尊さも良かったのだけども、題材が題材だけにしんどさがやたらと鮮やかに残る。

ちなみにRed Hood and the Outlaws をNew52からちょこちょこと読んで、リアルタイムでRHOのAnnual#2を読んだ上で、連載に直面してしまったので実にしんどかった。さらに味わい深くしたいのなら、読了後にGreenArowの#45も付け足すとGOOD。

 

これからの邦訳での活躍も多くなりそうだし、ブースターゴールドというっキャラクターを説明するためにもわかりやすいオリジンとエピソード掲載した邦訳出ないかなー。タイムトラベル系は面白いんだけどややこしいのだ。