Mitari Jondari

飽きるまでの読書・鑑賞備忘録

【正直しんどい】そういえばGW乗り換えまくってきました

今更すぎるけども、GWに普通列車乗り継いで東京行くとかいう苦行をシてきたんですよ。

1日に乗り換え7回以上、乗車時間11時間以上とかいう、自分でも初めてのこと色々して体力とか皮膚とか色んなもんをすり減らしたとはいえ、もっそい楽しかった!そろそろ一月立つので記憶も薄れてきたし、写真とか撮ったスマホ壊しちゃったし…で、忘れる前に少しでもメモ。

まぁ、ともかくGWの天気のいい日に出発したんだけれども、乗り換えに必死すぎて全く写真も何も撮れなかった!

たしか、5回目ぐらいの乗り換えは直江津駅でした。

直江津駅でガチャガチャして出会えた可愛い子。ここに来るまで写真撮ってない。

ともかく、お昼前後に直江津駅についてここでお昼買ったり色々してました。

その日のお昼は、ビールに唐揚げに新潟名物・サンドパン。血糖値なんて知ったこっちゃない、というような組み合わでしたが旅のご飯としてとても美味しかった。

ビールも「新潟名物」の文字があったので、真っ昼間から飲み始めてしまったの仕方がない。これも旅の楽しみの一つだ。

直江津駅から越後湯沢を通り、関東へ。群馬に入るころにはかなりの体力を消耗して、車窓を楽しむ余裕もなかった。無念。もっとご当地菓子パンとかそういうのも食べたかった!

その日はカプセルホテルで宿泊して、翌日は東京徘徊。

とりあえず、秋葉・アメ横・上野らへん(非常にざっくりとした地理感であったと後悔する)に行けばご飯でもなんでもあるだろうとそちら方面行こうと思うもの、見事に迷子になったりしながらも、地元には無いチェーン店に入って休憩がてらビールを飲んだり、非常に満足なものでした。

で、迷子になったついでに妻恋神社を見かけたので参拝してきました。

縁起からして、もっと海の近くにあると思ってたので意外な立地でした。太田道灌とか徳川家康が頑張りまくったからこうなったのだろうけども、こういうことを考えるのも旅行してて楽しい。

メモしておきたいのはこれぐらいか。壊れたスマホGPSが弱かったけども、新しいスマホはそれに比べるとちゃんとしたGPSなので、ジオキャッシングとか始めたい。