Mitari Jondari

飽きるまでの読書・鑑賞備忘録

眼鏡を買いに

行きたいだけども、なかなか行けない。しかも、手配をしくじってコンタクトレンズももうすぐ底をつきそうになっている。正直詰んでる。

 

この前の連休の旅行中にどこかで現役眼鏡をなくしてしまった。とりあえず、緊急時用にとってあった先々代ぐらいの眼鏡を使っているけども、これが疲れる。先々代眼鏡を作ったときは大したことがなかった、乱視がだいぶ進んでしまったのが敗因に違いない。おかげで、家で何かをしようと思っても眼鏡をかけた途端に寝込んでしまうので何もできてない。

 

今後も「眼鏡を買いに行くための眼鏡がない」*1という事態を避けるためにも、一度ちゃんと計測してもらい通販できるよう、ZoffとかJINSあたりで買いたいんだけども仕事帰りに行ける範囲内にそういうお店はない。休日足を伸ばそうにも、ここのところの休日はほとんど何かしらの用事が入ってしまっている。買い物とかも行きたいけども家でごろごろしたりしないと精神的に保たない。

 

早く眼鏡を買い替えて、今より活動的になりたい。

*1:まず、NO眼鏡で外で歩けない。眼鏡を買いに行くには運転しかないので、やはりNO眼鏡では眼鏡を買いに行けない