Mitari Jondari

飽きるまでの読書・鑑賞備忘録

【見た】シェイプ・オブ・ウォーター

寂しい二人がいました。お互いその寂しさを埋め合うように惹かれ合いました。

しかし、それを良しとしない悪者が二人の仲を裂くどころか、命すら奪おうとしてきます。

友人たちの力も借りて、悪者の魔手から逃れた二人は更に心を寄せ合い、困難を乗り越えていこうとします。

目論見を壊された悪者は怒り狂い二人に直接手を下そうとしますが、二人は知恵と勇気で返り討ちに、悪者は倒れました。

悪者は消え、愛し合う二人はいつまでも幸せに暮らしました。

 

って感じの、ハッピーエンドの皮を被った何か。結構おぞましい何か。

主人公とその仲間たちの構成とか見ても、この作品は世の中の大多数っていうものに恨みとか持ってんじゃねぇの?とか思えてくる。

面白かったし嫌いというわけでもないんだけども、2回目を見るには覚悟が必要だ。私には。