Mitari Jondari

飽きるまでの読書・鑑賞備忘録

【読んでる】トランスフォーマー:モア・ザン・ミーツ・ジ・アイ1

 初トランスフォーマー買ったんですよ。

トランスフォーマー:モア・ザン・ミーツ・ジ・アイ 1

トランスフォーマー:モア・ザン・ミーツ・ジ・アイ 1

  • 作者: ジェームズ・ロバーツ,ジョン・バーバー,ニック・ロシェ,アレックス・ミルン,小池顕久
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2019/09/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 初トランスフォーマーで浮かれるところまでは良かったんだが、基礎知識が足りてないので、ロクに理解できなないおかげで全く読み進められていない。まったく困った。

「アニメイテッド見てたし、コンボイオプティマス・プライムのことも分かったし、バンブルビーも分かるし、きっと楽しめるはず!」とか高をくくってたのに、ロクにロボの見分けもつけられない。勇者シリーズで育ち、アニメイテッドも一通り楽しんだのに!なんというザマだ。

しかし考えてみたら、今まで見てきたロボのほとんどはしゃべって動くロボばかりなので、声やトランスフォームシーンで区別していた可能性が大いにある。人の顔覚える機能が割とポンコツなので、思っている以上に自分は声に頼ってるのかもしれない。

登場ロボ紹介がシンプルすぎるので、他の本にも手を出したらもっと楽しめるのかしら?とか悩むところ。