Mitari Jondari

飽きるまでの読書・鑑賞備忘録

【読んだ】邦訳『バットマン:ホワイトナイト』

villagebooks.net

出て早々に買ってたのにようやく読了。

お話の面白さよりも、ショーン・マーフィーの描くバーバラの顔というか表情のことごとくが可愛い。美人といういうよりも愛嬌のある顔というか…マスクしてるのに表情豊かすぎてそれがほんとかわいい。

あと、随所に歴代バットマン映画やジョーカーさんネタが散りばめてあってニヤリとする。自分のペラい知識ではその辺すべてわからないので解説の存在が本当にありがたく、邦訳万歳。

 

主人公のバットマンについては、相変わらずバットマンてんなぁという感じ。そういう書き方もあるのか!って感じで面白いんだけども、やっぱりバットマン

そういうわけで、面白かったし読み始めた↓

www.dccomics.com