Mitari Jondari

飽きるまでの読書・鑑賞備忘録

【読んだ】SUPERMAN’S PAL JIMMY OLSEN #1

www.dccomics.com

タイトルの通り、スプスの親友ジミー・オルセンが主人公のお話。

このツイートをみかけて気になっていたのだけども案の定面白い。

 何でそうなるんだかわからないほどの力強すぎる展開とかもあったけども、それすら面白い。何でこいつにスーパーパワーが無いだろうか?とか全く不思議だ。そんなジミーなんだから、DC ユニバースの真実に光を当てることが出来るだけの力があるに違いない!その光がスポットライトではなくてミラーボールのものかもしれないけども。

しかし、色々検索していると、ジミー・オルセンやばいな。過去の活躍をちらりとみただけでも、スーパーパワーが無いも関わらずただならぬ活躍を重ねている。そんな彼が真面目にジャーナリズムするとなると、それが面白くないはずがない。

お財布と相談しながらも追いかけたい。