Mitari Jondari

飽きるまでの読書・鑑賞備忘録

【読んだ】邦訳『ジャスティス・リーグ:トリニティ・ウォー』『フォーエバー・イービル』

ジャスティス・リーグ:トリニティ・ウォー(THE NEW 52!)

ジャスティス・リーグ:トリニティ・ウォー(THE NEW 52!)

 
フォーエバー・イービル(THE NEW 52!) (ShoPro Books THE NEW52!)

フォーエバー・イービル(THE NEW 52!) (ShoPro Books THE NEW52!)

 

  長らく積んでいたのをようやく読んだ。

 

このあたりのお話は続いているので、キリよく終わっていないのがもどかしいアメコミなので、とてもありがたい。大長編を読んでいるようでとても満足。

それにしてもヴィラン共がかっこいい。レックス・ルーサーはブレないし、キャプテン・コールドは相変わらず憎めないし…で、どれも良い。

n52でのビザロのオリジンにあたるだろうエピソードがあったんだが、これ書いてる時点での現行のレッドフード誌のオリジンでもあるんだろうか?リバース後のレッドフード誌の最初あたり、まだまともに読めていないので、比較しようがないけれども。

ロイの設定はしっかりがっつりn52を引き継いでくれたおかげで心抉られたから、ある程度の継承はあるだろうけど。